パズル&サバイバル攻略に向けて

ゲームとブログ同時進行なのでゆっくりめです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

採集について

タイル残し禁止、タイルキル禁止のルールがある国が多いみたいです。 世界に出て左下の虫眼鏡をタップすると、 食料・木材・鋼材・ガス の項目があります。 レベルを選んで検索すると選んだ資材のタイルに飛びます。 先に誰かがそのタイルに向かっていると矢…

退会するには

運営に問い合わせて退会する必要があります。 必要事項は ・国名 ・アカウント名 ・チャージ履歴(課金したかどうか) ・ログイン端末 ・IPアドレス →ケータイごとに振り分けられていてネットで調べることができます。 グローバルIPで検索すると出てきます。…

デッドライジング

活発なギルドに入るとギルドイベントが開催されます。 チャットや全体メール使って協力し合ってゾンビと倒すイベントです。 今回はデッドライジングについてです。 レベル1〜20までのゾンビが攻めてきます。 中々壮絶な絵面です…。 ゾンビが計20回攻めてきて…

1200ポイント達成!!

3垢目まで作って自分が考えた通りに効率よくやれば本当に1200ポイント貯まるのか試してみました。 9時までにコントロールセンターがレベル16になるのでなんとか1200達成です。 建造物のレベル上げを最低限にすることが大事です。 コントロールセンター14→15…

相性

ゾンビに強いのはシューターとライダー ライダーに特化する人が多いのでシューター育てるのはあり 車は火力がなくておそい ファイターはゾンビに弱い ゾンビの巣窟は50%勝利を目指す 参加者は1でギャザーに参加 (時間があるときは改造車のほうがいいらしい…

サバイバルミッション終えて

まだこのゲームの醍醐味をあまりわかってないので、以下の日課をこなすだけになってます。 ・日常イベント系 ・廃墟 ・コロシアム (いつの間にかコマンダーバトル終わってた) ・スキチケでAP消化 ・ゾンビの巣窟襲撃でスタミナ消化 ・〇〇キャンプの訓練、…

チャプター10

チャプター10 いよいよラストです。 日課のようにこなしてる〇〇キャンプの訓練などやっていれば自動的にクリアしているものがほとんどだと思います。 チャプター10クリアすると景品が豪華です。 ノヴァに最後の手術しましょう。 ここでやっとミュータントが…

コントロールセンターレベルアップまとめ

コントロールセンター5→6 城壁 倉庫 ファイターキャンプ コントロールセンター6→7 ライダーキャンプ シューターキャンプ コントロールセンター7→8 城壁 科学研究所 コントロールセンター8→9 城壁 ブートキャンプ コントロールセンター9→10 城壁 倉庫 コント…

チャプター09と建造物の進捗

今更ながら5色いないと火力って出ないんですね…最初レベルの高い2色でやってて全然勝てなくて泣いてました… チャプター09 いよいよ物語も大詰めです。 ここまでくると特に目新しく何かするわけではないので、ルーティーンワークをこなしていくだけです。 ミ…

チャプター08とサバイバルミッション5日目

チャプター08 今回のミッションは9個です。 サバイバルミッションのゾンビ20体撃破のついででゾンビ5体倒すミッションはクリア出来ると思います。(既に20体倒してしまってる方は余計な手間になっちゃいますね…すみません) この辺りから敵が強くなり自分の…

チャプター07とサバイバルミッション4日目

このゲーム、最初の方すぐ建築終わるしぐるっと一周したらまた建築してって結構忙しいですよね。 チャプター06クリアするとノヴァに3回目のワクチンを打つことが出来ます。 チャプター07 建造物のレベルアップ系が多いです。 この辺りからちょこちょこブース…

チャプター06

チャプター06 チャプター06のミッションは9個と少し多めです。 ちなみにチャプターは10まであります。 10までクリアするとミュータントというアイテムが使えるようになります。 私もバッグにずっと入ってて、なんだこれと思ってましたがクリアしたら使えるよ…

チャプター05とキャラについて

チャプター05 ここのミッションは科学研究所がメインなので割と自動的にクリアできてるものが多いんじゃないかなと思います。 エルウィンというキャラが出てきますが外の世界にゾンビを倒していると自然と破片が手に入ります。 10枚貯まったら入手して育成し…

チャプター04とサバイバルミッション3日目

今回はスクショ撮り損ねませんでした。 ・チャプター04 今回ミッションは4つだけと少なめです。 ほとんどの方は既にてきとーなギルドに加入済みかと思うので2つは自動的にクリアしてると思います。 コロシアムに関してはサバイバルミッションでも出てきます…

キャラ、防衛工事、ゾンビ退治について

正直よくわかってません。 内政キャラは育てるといるだけで色々な効果を発揮してくれる…らしいです。 シューター?ファイター?どういう特性持ってるのかとかまだこれから理解していくところです… とりあえずチャプター03までに手に入れた☆3のキャラを見てい…

チャプター03とサバイバルミッション2日目

パズルサバイバル攻略なんて偉そうなこと書いてますけど、始めて6日目と2日目のアカウントを同時進行しているど素人なんです。 いろんな攻略サイト様を見ましたが内容が上級者向けでよくわからなくて、最近始めたばかりの方と同じペースで進めたらいいなと思…

1番大事なギフトコード!!

ほ 最初に書くべきだったのに忘れてましたギフトコードの存在… このギフトコードを使うか使わないかで序盤のサクサクさが大分変わります。 以下公式サイトのギフトコード使用ページ↓ http://gevents.37games.com/gamecode/indexm.html ギフトコード一覧に関…

チャプター02と前記事の補足

あ、ちなみに日付変更は9時です。(イギリス基準?) チャプター02 ジュリアという女の子が生存していることから話は始まります。 ミッションをこなすとジュリアを入手できます。 報酬の左から2番目がジュリアです。 10と書かれているのは破片が10枚もらえる…

☆5キャラ入手まで(要8日)

ゲーム画面右上のアイコンの1番下をタップするとサバイバルという項目があります。 ここにあるミッションをこなして800ポイント貯めると8日目に☆5キャラオーストンが入手出来ます。 ミッションは1日ごとに公開されていきます。 初日はこちら。 ①累計ログイン…

チュートリアル〜チャプター01まで

と言ってもチュートリアルのスクショは撮り忘れました…大体10分かからずにチュートリアル終わった気がします(嘘だったらごめんなさい体感そんな長くなかった記憶が…) 世界観としてはゾンビに襲われた世界で、自分の避難所を作りゾンビに襲われた女の子(ノ…

パズルサバイバル攻略に向けて

いろんなサイトでパズルサバイバルのコントロールセンターレベル22まであげるとポイントもらえます的なこと書いてありますよね。 かくいう私もサンデーうぇぶりのポイント欲しさにインストールしました↓ しかしやってみるとコントロールセンターのレベルあげ…