パズル&サバイバル攻略に向けて

ゲームとブログ同時進行なのでゆっくりめです

エースコマンダーの週

エースコマンダー週 【月曜】 ・資源採集 puzzlesurvival.hatenablog.com -------------------------------- 【火曜】 ・建築・研究 -------------------------------- 【水曜】 ・スタミナ&AP消費 puzzlesurvival.hatenablog.com -------------------------…

通常週

エースコマンダー以外の週 (●は全段階クリアして、なおかつ1000位以内に入賞しないと追加報酬がもらえません) ---------月 曜-------- ●英雄強化(英雄欠片収集) プレイヤー活躍度(でいりークリア) puzzlesurvival.hatenablog.com ---------火 曜-------- ●避…

ギルドイベント

通常週 【ギルド試練】 【ギルド守衛戦】 マップに黄色い枠が出てくる。 そこからゾンビが湧いてきて、全部倒すとボスゾンビが現れる。 レベル1はザコいので一撃で倒せる。 進軍時間は30秒固定なのでどの場所のゾンビ倒しても大丈夫。いかに早く進軍ボタンを…

その他イベント

【フォックスの試練】 15問のクイズに答えるだけ わからなかったら人がいそうな時間帯にチャレンジしてヘルプを出そう 3回までヘルプが出せるよ♪ 【ギルド試練】 開催期間中1日3回まで挑戦できる。 獲得したポイントに応じて報酬ゲット。 個人報酬とギルド報…

ホリディイベ

開催期間が3日間くらいしかない忙しいイベント 【情報収集】 唯一定期的に来るイベント SOSマップを集めるイベントSOSマップはダイヤで購入(30回まで)ゾンビの巣窟(29以上で2個)を倒すと貰える手がかりを開封(25%の確率でマップが手に入る) デイリー…

サバイバルミッション1200ポイント貯めるために

☆建造物のレベルは以下のレベルまであげて止める ・コントロールセンターレベル16 ・シューターキャンプレベル13 ・ブートキャンプレベル8 ・病院レベル8 ・大使館レベル14 ・科学研究所レベル8 ・補給所レベル10 コントロールセンターのレベルあげる際に必…

チップ改造

レベル1 チップ改造機20 100%成功 レベル2 チップ改造機40 80%成功 1回失敗すると次は必ず成功する レベル3 チップ改造機70 70%成功 2回失敗すると必ず成功する レベル4 チップ改造機100 60%成功 2回失敗すると必ず成功する

タレントポイント

ゲーム内ではTPと呼ばれるものです。 TPを切り替えて効率よく兵士訓練をしたり、採集をしたりします。 ただVIP9以下だとリセットするのに1000ダイヤかかるので、なるべく早くVIP10まであげて使い放題にした方が良いです。 TPは左上の自分のアイコンをタップ …

サバイバルテスト

【サバイバルテスト】 1週間かけてミッションをコツコツこなし報酬をゲットするイベント デイリー任務は毎日、上級任務は期間を通して一回クリアする もらえる箱に対してもらえる鍵は少ないので全部箱を開けるには課金するしかない サバイバルテストは不足し…

エスコン 水曜日

【狩猟】 単純にAPとスタミナを使うだけ。 以前の記事でも書いたようにメインの報酬は1週間の合計ポイントでもらえる数が決まるので毎日頑張らなくても良い。 AP回復アイテムはVIPがあがってないと使える回数限られてるし、スタミナ回復アイテムは無課金だと…

エスコン 月曜日

通常週と違いエースコマンダー(以下エスコン)は1週間の合計ポイントで順位が振り分けられ報酬がもらえる。 【資源採集】 とにかく資源採集ブーストを使って採集する。 ギルドスキルのギルド資源を使ってくれるはずなので、それと併用して効率よく採集。 タ…

通常週 土曜日

【ギルド制覇】 ギルド制覇・30名・自動で戦力順に入れ替わることがある・英雄設定後、後から変更できないので注意 <勝敗の決定まで>・コロシアム形式でバトル・各人2回まで相手を攻撃可能・1回使った英雄は2回目には使えない・採集や討伐に出している…

通常週 金曜日

【浄水争奪戦】 ギルドの役職者がエントリーする。 エントリーした時間になると専用のマップにワープできる。 ギルドvsギルドの勝負で最終ポイントが高い方が勝ち。 浄水争奪戦の報酬で交換できるアンナという英雄が強い。 ワープしたらマップにある基地・要…

通常週 水曜日

【装備強化】 ポイント獲得ルートは画像の通り。 ・ホリディイベのマッチパズルの報酬(月1のイベ) ・アルティメットの報酬 ・ギルド試練の報酬 ・バッグの中の補給箱(ゾンビの巣窟、各選択型補給) 【ラッキーセブン】 2週間に1回、水曜〜金曜までやって…

通常週 火曜日

【避難所強化】 週末の荒野の王で兵士を死亡させてると300%のバフがもらえるのでそれを利用して訓練しまくる。 グローリーは守衛戦の報酬の3の倍数の箱でももらえる。 【ギア装置獲得】 ギア装置はダイヤで買えるけどもったいない。 無課金の人はスルーイベ…

通常週 月曜日

【英雄強化の日】 2週間に1度溜め込んだバーコインを回す日。 (宴会が始まると一般募集のコインめちゃくちゃ手に入る) バッグにある英雄チョイスもポイント対象。 伝説の英雄チョイスは対象外。 廃墟ショップでエヴァを交換 アースショップでマリオスを交…

獅子奮迅

獅子奮迅 木曜日の午前9:00〜日曜日の午前8:55まで 7時間55分ごとに入れ替わる 時間ごとに5つの中からランダムでミッションくる 5段階目クリア報酬のリアを2枚ずつコツコツ貯める ランキングは入るのが厳しい割に貰える報酬がしょぼいので課金しまくれる石油…

コントロールセンターレベルアップまとめ23〜

コントロールセンター23→24 城壁23 ライダーキャンプ23

退会するには③

情報送ってくれと言われたあと、既に送ってるのでそちらで確認してほしいと言ったところ運営側で確認して削除してくれました。 なんやねんwwできるやないかいwwとは思いましたが何はともあれ無事に削除出来ました。 アカウントが1つ消えてスッキリです。

退会するには②

結論からいうと運営とすれ違っていて全然削除してもらえません。 7日後に運営からもう一度連絡するとの話だったが、連絡来ず…サイトを開いてみるとトークが消えている…再度問い合わせたらまた情報送ってくれとのことでした… また進捗あったら書きます…

採集について

タイル残し禁止、タイルキル禁止のルールがある国が多いみたいです。 世界に出て左下の虫眼鏡をタップすると、 食料・木材・鋼材・ガス の項目があります。 レベルを選んで検索すると選んだ資材のタイルに飛びます。 先に誰かがそのタイルに向かっていると矢…

退会するには

運営に問い合わせて退会する必要があります。 必要事項は ・国名 ・アカウント名 ・チャージ履歴(課金したかどうか) ・ログイン端末 ・IPアドレス →ケータイごとに振り分けられていてネットで調べることができます。 グローバルIPで検索すると出てきます。…

デッドライジング

活発なギルドに入るとギルドイベントが開催されます。 チャットや全体メール使って協力し合ってゾンビと倒すイベントです。 今回はデッドライジングについてです。 レベル1〜20までのゾンビが攻めてきます。 中々壮絶な絵面です…。 ゾンビが計20回攻めてきて…

1200ポイント達成!!

3垢目まで作って自分が考えた通りに効率よくやれば本当に1200ポイント貯まるのか試してみました。 9時までにコントロールセンターがレベル16になるのでなんとか1200達成です。 建造物のレベル上げを最低限にすることが大事です。 コントロールセンター14→15…

相性

ゾンビに強いのはシューターとライダー ライダーに特化する人が多いのでシューター育てるのはあり 車は火力がなくておそい ファイターはゾンビに弱い ゾンビの巣窟は50%勝利を目指す 参加者は1でギャザーに参加 (時間があるときは改造車のほうがいいらしい…

サバイバルミッション終えて

まだこのゲームの醍醐味をあまりわかってないので、以下の日課をこなすだけになってます。 ・日常イベント系 ・廃墟 ・コロシアム (いつの間にかコマンダーバトル終わってた) ・スキチケでAP消化 ・ゾンビの巣窟襲撃でスタミナ消化 ・〇〇キャンプの訓練、…

チャプター10

チャプター10 いよいよラストです。 日課のようにこなしてる〇〇キャンプの訓練などやっていれば自動的にクリアしているものがほとんどだと思います。 チャプター10クリアすると景品が豪華です。 ノヴァに最後の手術しましょう。 ここでやっとミュータントが…

コントロールセンターレベルアップまとめ

コントロールセンター5→6 城壁 倉庫 ファイターキャンプ コントロールセンター6→7 ライダーキャンプ シューターキャンプ コントロールセンター7→8 城壁 科学研究所 コントロールセンター8→9 城壁 ブートキャンプ コントロールセンター9→10 城壁 倉庫 コント…

チャプター09と建造物の進捗

今更ながら5色いないと火力って出ないんですね…最初レベルの高い2色でやってて全然勝てなくて泣いてました… チャプター09 いよいよ物語も大詰めです。 ここまでくると特に目新しく何かするわけではないので、ルーティーンワークをこなしていくだけです。 ミ…

チャプター08とサバイバルミッション5日目

チャプター08 今回のミッションは9個です。 サバイバルミッションのゾンビ20体撃破のついででゾンビ5体倒すミッションはクリア出来ると思います。(既に20体倒してしまってる方は余計な手間になっちゃいますね…すみません) この辺りから敵が強くなり自分の…