パズル&サバイバル攻略に向けて

ゲームとブログ同時進行なのでゆっくりめです

チャプター05とキャラについて

 

チャプター05

f:id:sk_1111:20220308013339p:image

ここのミッションは科学研究所がメインなので割と自動的にクリアできてるものが多いんじゃないかなと思います。

f:id:sk_1111:20220308013517p:image

 

エルウィンというキャラが出てきますが外の世界にゾンビを倒していると自然と破片が手に入ります。

f:id:sk_1111:20220308013642p:image

10枚貯まったら入手して育成しましょう。(ただそんなに強くはないのでガチャで他のキャラが手に入ったら交代かな感はあります。)

ここまでで☆3キャラ4体は確実に入手できるので割と良心的なゲームなのかもしれません。

所々課金の圧がすごいですが…

 

後はチャプター04までにジュリアの破片も手に入れたと思うのでジュリアを強化しましょう。

f:id:sk_1111:20220308013932p:image

 

このゲーム圧倒的にキャラを育成する血清というものが足りなくなります。

外の世界へ出てゾンビの巣窟を攻撃するとたくさん入手出来るのですが、ゾンビの巣窟を攻撃出来る様になるのはコントロールセンターレベル7にして戦争ホールというものを建築しないといけないのでもう少し先になりそうです。

f:id:sk_1111:20220308015106j:image

 

コロシアムでもらえるコインで☆4のあすかが手に入ります。毎日1500コインもらえるとしても9日かかるので焦らずいきましょう。

f:id:sk_1111:20220308014336p:image

 

探索を進めるとガチャが引けるコインがたくさんもらえるのでそろそろ戦力も強くなってきた頃だと思います。

私はラッキーなことに1番下のガチャで☆3の破片が10枚まとめて2体もでました。

f:id:sk_1111:20220308014550p:image

 

・バートン

f:id:sk_1111:20220308014604p:image

スキルが防御アップなのがありがたいです。

 

・シェイン

f:id:sk_1111:20220308014824p:image

正直強さはまだわかってません…使ってみます。

 

コントロールセンターがレベル6になると避難所の左側が解放出来るので解放して建物を建築しておきましょう。

f:id:sk_1111:20220308015023p:image

 

日課も忘れずに

 

・サバイバルミッション1日目2日目の内容でこなせるやつをこなしていきます。

・〇〇キャンプで兵士を訓練させます。

・防衛工事でトラップを作ります。

 

 

次はチャプター06について書きます。