パズル&サバイバル攻略に向けて

ゲームとブログ同時進行なのでゆっくりめです

チャプター03とサバイバルミッション2日目

 

パズルサバイバル攻略なんて偉そうなこと書いてますけど、始めて6日目と2日目のアカウントを同時進行しているど素人なんです。

 

いろんな攻略サイト様を見ましたが内容が上級者向けでよくわからなくて、最近始めたばかりの方と同じペースで進めたらいいなと思ってブログを書きはじめました。

 

初めて6日目のアカウントはギルドマスターが全然ギルドショップを補充してくれなかったのでギルド脱退して自分で立ち上げたら見事に誰も入ってくれなくて詰んでます…。

 

さて本題に入ります。

 

チャプター03

f:id:sk_1111:20220313020359p:image

f:id:sk_1111:20220307131356j:image

 

チャプター03に入ると外に出てゾンビと戦います。

その流れはチュートリアルのように光った丸が誘導してくれるのでそれに従います。

f:id:sk_1111:20220307131610j:image

f:id:sk_1111:20220307131623j:image

f:id:sk_1111:20220307131637j:image

この外の世界に出てゾンビを倒すのも後日のミッションで出てくるので、ミッションが出てきたら倒しまくりましょう。

 

それまでにやっておきたいのはゾンビを倒す兵力を増やすことです。

避難所の真ん中あたりに〇〇キャンプと書かれている建物があるので、そこで訓練をして兵力を増やします。

f:id:sk_1111:20220307131904p:image

科学研究所と同様に訓練してる間はレベルアップはできません。

〇〇キャンプをレベルアップするとより強い兵士を訓練出来ます。

この〇〇キャンプのレベルをあげないとコントロールセンターのレベルがあげれないときがくるのでその時になったらあげたらいいと思います。

 

 

サバイバルミッション2日目

 

・部隊訓練

f:id:sk_1111:20220307132105p:image

先程書いた〇〇キャンプの訓練のことです。

2000体訓練とか途方もないように思えますが、てきとーにやってれば割とすぐ達成できます。

T3やらT5とは〇〇キャンプをレベルアップして訓練出来るようになる強い兵士です。

〇〇キャンプをレベルアップするときが来たら、こちらも進めましょう。

 

・軍事準備

f:id:sk_1111:20220307132452p:image

個人的には〇〇キャンプのレベルあげは必要がきたらでいいと思ってるので後回しです。

そのときがきたら勝手に達成されます。

 

・ギルドヘルプ

f:id:sk_1111:20220307132929p:image

大使館のレベルは片手間であげつつメインはギルドのヘルプです。

とは言ってもぽちっとするだけなので大した手間ではないです。

f:id:sk_1111:20220307133129j:image

f:id:sk_1111:20220307133205j:image

右下の手のマークをタップし、ヘルプオールをポチッとするだけです。

 

残りはチャプター03のミッションをこなし、❗️がついてるところをタップしもらえるものはもらいます。

 

余力があればコロシアムに参加しましょう。

f:id:sk_1111:20220307133732j:image

1日5回まで無料で参加でき、ランクに応じてコインがもらえます。

そのコインで☆4キャラの破片がもらえるのでコツコツやって破片を10枚集めましょう。

私は自分より戦力が低い人が出るまで更新してやってます。

 

次はチャプター04とサバイバルミッション3日目について書きます。