パズル&サバイバル攻略に向けて

ゲームとブログ同時進行なのでゆっくりめです

チャプター07とサバイバルミッション4日目

 

このゲーム、最初の方すぐ建築終わるしぐるっと一周したらまた建築してって結構忙しいですよね。

 

チャプター06クリアするとノヴァに3回目のワクチンを打つことが出来ます。

f:id:sk_1111:20220309011632p:image

 

チャプター07

f:id:sk_1111:20220309011652p:image

建造物のレベルアップ系が多いです。

この辺りからちょこちょこブーストアイテム使ってもいいと思いますが、サバイバルミッションを1200ポイントまでクリアしようと思うと後半ブーストアイテム必須になってくるので注意です。

(コントロールセンターレベル15とか建築するのに1日半とかかかるので色々間に合わないです…)

f:id:sk_1111:20220309012247p:image

ミッション内容は9個です。

 

サバイバルミッション5日目にブーストアイテム3000分使うというのがありますが上記の通りコントロールセンターレベルアップに膨大な時間がかかるので必然的に達成出来ると思います。なので5日目のサバイバルミッションが解放されたらブーストアイテム使いまくりましょう。

個人的に最後まで残ってしまったレベルアップ系が

・コントロールセンター

f:id:sk_1111:20220309012555p:image

・〇〇キャンプのどれか

・ブートキャンプ

・病院

f:id:sk_1111:20220309012753p:image

 

・大使館

f:id:sk_1111:20220309012707p:image

・科学研究所

f:id:sk_1111:20220309012800p:image

 

各施設をレベル16にするのにはコントロールセンターがレベル16になってないと出来ない…でもコントロールセンターレベル1つ上げるのに1日半かかる…時間が足りないとなるのでサバイバルミッション5日目〜オーストンがもらえる8日目までとにかくブーストアイテムを使って施設のレベルをあげまくりましょう。

 

先にサバイバルミッション5日目の話を出してしまいましたが、4日目について詳しく書きます。

 

 

サバイバルミッション4日目

①補給所

f:id:sk_1111:20220309013146p:image

とりあえず補給所を建築します。

1日に無料で補給出来るのは6回までです。

②で説明する資源採集のミッションをクリアすると無料補給用のコインがもらえます。

無料分だけではオーストンがもらえる8日目までに100回の補給は厳しいのでダイヤを使って補給します。

1回目はダイヤ2→2回目はダイヤ4と増えていきます。日付が変わるとリセットされます。

f:id:sk_1111:20220309014054p:image

f:id:sk_1111:20220309014102p:image

各資源3〜5回くらい買うと間に合うのではないかと思います。(計算してないのであやふやですみません…)

 

②資源採集

f:id:sk_1111:20220309015236p:image

科学研究所で進軍枠まで解放していると資源採集とゾンビ狩りが同時進行出来ます。

資源採集には改造車を送り出してゾンビ狩りにはファイターシューターライダーがいいと言うのを噂で聞いたのですが、私はよくわかってません。

ある程度兵士の数がいるとクイック選択でも自動で全部選択するのではなく半分くらい兵士を選択してくれてるのでそれでやってます。

 

③英雄成長

f:id:sk_1111:20220309014912p:image

とにかくレベルアップに必要な血清が足りなくなるので、ゾンビの巣窟を攻撃しまくります。

進化時に必要なアイテムは探索でしか手に入らないので探索を進めつつ時間がない時はスキップチケットを使ってAPを消費しときます。

どのエリアでも落ちる進化アイテムは大体同じです。

 

APとスタミナの区別わかりにくいですよね…

f:id:sk_1111:20220309015103j:image

ちゃんと書いてはあるんですが、私はとりあえず両方消費すればいいだろうという考えです。(雑)

 

次はチャプター08とサバイバルミッション5日目について書きます。